【ポケモンSV】優柔不断系雨ブリジュラス【S14モンボ級】

初めまして、スズカ虹夏FREEDOM早瀬ユウカMAXと申します。

SVシーズン14で見事モンボ級に到達した構築を紹介します。

ブリジュラスが67レべなの、めっちゃ嫌ですね。

 

【構築経緯】

オニシズクモ

環境に多いポケンモに幅広く対応できるポケンモを探して脳が疲れていたところ、オニシズクモであれば目の前の敵にアクアブレイクを撃つだけであんまり考えることが無さそうだと思って採用しました。

 

ペリッパー

オニシズクモをサポートできるし、キャモメ共々かわいいので採用しました。

 

③ ブリジュラス

ペリッパーと相性が良い。俺の方が世間より先に魅力に気が付いていた。わかるか?

 

④ ガチグマ(アカツキ)

昔からこういうタンクみたいなポケモンが好きだったので採用。

 

カットロトム

草打点が無いのはなんかめちゃ不安になったので採用。

 

カイリュー

カイリューを使わないと舐めプみたいな気がした。

 

【個体紹介】

オニシズクモとつげきチョッキ すいほう 水テラス

いじっぱり H252 A252 余り多分DかS

アクアブレイク/とびかかる/ねばねばネット/くさわけ

チョッキなのにネットがあるのは不思議。

なんでなんだろう。

不思議だね(図鑑ナンバー0001)

 

ペリッパー@しめったいわ するどいめあめふらし 悪テラス

おくびょう H252 S252 余りB

なみのり/ぼうふう/とんぼがえり/おいかぜ

最初、特性するどいめだったせいでビギナー級で負けそうだった。かわいい。

悪テラスは手違いだと思う。

 

③ ブリジュラス@パワフルハーブ じきゅうりょく 飛行テラス

ひかえめ H252 C252 余りS?

ラスターカノン/エレクトロビーム/ステルスロック/でんじは

ステロ電磁波が強い、でも雨だからエレクトロビームが撃ちたい、てか雨無くてもエレクトロビームが撃ちたい。で生まれたすべてが中途半端な怪物(モンスター)。

地震しかないカイリューを笑うために飛行テラスにしたが、割と刺さった。フフッ

 

④ ガチグマ(アカツキ)@オボンのみ しんがん ノーマルテラス

ひかえめ H252 C252 余りS

ブラッドムーン/だいちのちから/ムーンフォース/めいそう

こいつ強かった。

ムンフォはハイボの方が良いと思う。

こいつ強かったな。

うん、そうだね。

じゃあね。

 

カットロトム@たべのこし ふゆう 炎テラス

おくびょう C252 S252 余りB

ほうでん/リーフストーム/ボルトチェンジ/でんじは

ほぼ出してない。

なんで炎テラスなん?

あと電磁波大好きなんだろうね俺。将来は電磁波のお嫁さんになろうかな。

 

カイリュー@こだわりハチマキ せいしんりょくマルチスケイル ノーマルテラス

いじっぱり H252 A252 余りB

げきりん/しんそく/ドッヘンアイア/ほのチ

こいつも特性間違えてた。我が家ではムーミンと呼ばれかわいがられているが、鉢巻神速の火力はあまりかわいくない。

 

【選出】

ペリッパー+オニシズクモ+ブリジュラス

オニシズクモにロマンを感じてたので出せそうなら基本はこれにしてたが、ブリジュラスの方が活躍していた。

 

ペリッパー+ブリジュラス+カイリュー

んでオニシズクモが消えて普通に鉢巻カイリューが来たの、ちょっと悲しかった。

 

カミツレ+フウロ+ホミカ

カミツレはBW2派

 

【感想】

カイリューが神速撃つ以外相手の方がS高くてストレスだった。

雨のせいでカイリューのほのチが弱いのに気が付くまで3試合ぐらいかかった。

でも半分は厨パなのでビギナー級は無敗だった。

バイオレットで友達がおらずハバカミが使えなかった。

あとこないだ戦争が起きて疎開する夢みてすごく怖かった。

本当に平和になってほしい。

Love and Peace...

ああ

明日は散歩にでもいこう。